雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

野球中継と地震報道

土曜日の14時、千葉ロッテ対阪神のテレビ中継があったなと思ってチャンネルを替えると、地震関係のニュースをやっていた。…こういうものの判断は難しい…。地震の報道はNHKに任せておいたらどうだ、と言いたい気分もあるし(そのNHKも、プロ野球中継の予定だったのに地震報道になっていた)、いやこういう時にそんなわがまま言うのはどうか、という気持ちもある。
…とか考えているうちにどうやらニュースも終わったらしく、15時頃にもいちど確認すると野球中継になっていた。4回表くらいだったが、その時点で10対2なんてスコアになっていてさあ! もうどうすればいいのよ。それで、放送中に「以前このカードでは、タイガースが9回の表に9点取って大逆転したこともありますから、最後まで分かりませんよ」と散々言いながら、試合途中で中継終わってしまうって何を考えているのやら。