雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

タイガース交流戦優勝は絶望的

残り1試合を残して阪神を含む4チームが同率で首位に並び、タイガース優勝の可能性はきわめて低くなった*1。残念でした。ところで優勝すれば賞金5,000万円をもらえたところ、この賞金で井川を呼び戻せばどうかと思っていたのだが。ヤンキースにポスティング移籍した際は30億円の値がついたわけだが、今なら5,000万円でもいけるんじゃあないか。なんか五輪でごっそり主力選手が抜けそうだし。お金が足りなければ、悩める天才打者・今岡誠もおつけします。今岡も環境が変わればガンガン打ち出すかも知れないしね。…と考えていたが残念。

というわけで

福岡の皆様おめでとうございました。日本シリーズでまた会いましょう(なんちて)。

*1:同率の場合は前年の上位チームが優先なので、優勝するには最終戦で阪神が日本ハムに勝ち巨人とソフトバンクが引き分けるという条件が必要