雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

これは困りましたね…

これまでUFJ銀行のオンラインバンキングサービスを利用していたのだが、もうすぐ口座のある支店のシステムが移行し、三菱東京UFJのそれに変わる。変わると、保証されているPC環境が変わる。

Macintosh上でのSafariについては、現時点で確認済の動作環境とはなっておりません。
Safari1.xはご利用に際し不具合が発生する可能性が確認されておりますので、上記「ご利用いただけるパソコン環境」でご利用いただくか、モバイルバンキング、テレフォンバンキングをご利用いただきまようお願い申し上げます。
(Safari2.x、Safari3.xでも不具合が発生する可能性があります)
なお、クッキー(Cookie)の設定が無効になっている場合はいずれの場合もご利用いただけません。

インターネットバンキングをご利用いただけるパソコン環境-ヘルプ-三菱東京UFJダイレクト

これは困った。Mac OS X で「ご利用いただける環境」はなんと「Netscape7以降」しかなく、しかもこいつは公式サポートが打ち切られてもうダウンロードできない。「確認済み」でないだけで実際はSafariでも使えるのだろうけど、銀行のオンラインバンキングサイトに保証されていない環境(「不具合が発生する可能性」とまで書いている)で接続するのはリスクが高いのでする気にならない。どうするよ。…BootCampのXPで入るしかないか。
せめてFirefoxでいけるようにしてほしいのだけど。