雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

徹底対抗!

金曜日にこんなチラシが入っていた。

近所に家電の新しい店がオープンするというので、既存の店が「混んでるオープンセールなんかに行かずにうちに来いや、同じ値段で売ったるで」とばかりに対抗セールをするらしい。この店のほかに、別のチェーン店も同じような「徹底対抗、他店オープンチラシをお持ちください、価格は店長決裁」というチラシを入れていた。ほほう、競争が激しいのだな。
と、ここまではいいのだが、大きな問題があって、肝心の「他店オープンチラシ」がうちには折り込まれていなかったことだ。近所の情報にうといので、いったいどこになんの店ができたのやらわからない。土曜日オープンなのかな、と思って土曜日のチラシも探したけどやっぱりない。というわけで、ライバル店は意気込んでいるが、このへんの地域は新店の商圏ではない、ということなのだろうか? よくわからないが、「どうせ雨で遊びに行けないし、他店チラシを持って行ってみるか」とちょっと思ってたのにできないのが残念だ。