雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

Fruit Kiss

ミネラルウォーター・ボルヴィック*1の派生商品フルーツキス・レモンというのがあったので買ってみた。
買ってみたんだが、甘さがなんか妙な具合だなと思ったら、レモン味といいながら無果汁で、水に砂糖や香料、酸味料などを加えて味付けしたものだった。うーん、なかなか不健康。これならわざわざミネラルウォーターをベースにする意味がないじゃないかと思った。
「ナチュラルミネラルウォーターをベースとしたフレーバーウォーターは、日本では新しいですが、海外、特にヨーロッパでは、とっても人気があるんです」などとサイトには書いてある。ほんとにこんな無果汁のモノが人気なのかなー。

*1:「ボルビック」でも「ヴォルヴィック」でもないのが不思議