雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ソフトボール

ソフトボールの表彰式の後、金銀銅のメダルを受けた選手たち全員が集まって「8年後の復活」をアピールしたという。次のロンドン大会から五輪種目を外れるということで、どこの国でも死活問題なのだろう。
決勝戦のライブ中継を見ながら、「この子たち、ふだんはどこで何をしているんだろう」と話していた。やはり実業団チームに所属しているようだが、五輪種目でなくなる今後はサポート体制もだいぶ違ってくるのだろう。もちろん世界選手権などの国際大会は変わらずにあるんだろうけれど、スポンサーや強化資金の問題で相当厳しくなるのではと心配する。メダルは逃したがサッカー女子はまだ希望がありそう、がんばれ。

というわけで昨日は

サッカー女子をメイン、残りをソフトボールと広島-阪神戦(そう、おっサンテレビはこんな日にこんな試合を中継するのだよ、素晴らしい)のチャンポンで見ていた。矢野ー、早く帰ってきてクレヨン。