雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

iPhoneをはじめて見た

職場で飲みに行ったときに「機種変でiPhoneにしたんですよ〜」って見せてもらった。店頭以外で実物を見たのははじめて。こういったモノ好きが周りにあまりいないので、出会いが遅い。
iPhoneが彼にとって最初のアップル製品だったようで「なかなかいいですよ」と言っていた。アップルやMacについてなにやら素晴らしいものという幻想を持っていたので「いやそれ思っているほどでもないから」と、マカとして訂正しておいた。でも「マックはグラフィックに強い」というイメージは、まだまだ強いんだなーと。


こんな記事もあるけど、実際のところはどうなんだろう。
iPhone 3Gの販売台数は実質「敗戦」状態か - GIGAZINE