雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

どっちがほんと?

反省の姿勢の見られない言葉を並べた(略)これまでの会見では殊勝な姿を見せていたが、この日は態度を一転(略)不満をぶちまけた(略)身勝手な主張を繰り返した

元若ノ鵬「警察は許した。相撲協会も許せ」態度一転

時折、たどたどしさがのぞく日本語で思いを口にした(略)髪は後ろでしばっただけで、いすに座ってもうつむいたまま。自分に質問が飛ぶと、うつろな視線で力なく返事をすることが多かった

元若ノ鵬が最終手段…相撲協会を提訴

上が朝日新聞、下はデイリースポーツ(via SportsNavi)。えらく印象が違う。本当はどっちなんだ? なんか朝日の方にはすごい悪意を感じる。まるで日本相撲協会の関係者が書いたようだ。