雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

新聞沙汰にならない程度の道路封鎖

おとといから家の近所の道路が何の予告もなく封鎖されている。不発弾でも出たのかな*1と思ったがそうではなく、道沿いのビルから外壁が剥がれ落ちる事故があったので緊急補修中なのだそうだ。剥落したときはパトカーと消防車が何台も駆けつけてちょっとした騒ぎになったらしい。
封鎖されているのは県道で、バス路線も何本か通っていて今は迂回している。それほどの事故であるのに、新聞には地域版も含めて今に至るまで何も載っていない。ネットにもない。けが人はなかったようだし、こんなもんかね。

*1:戦中、付近にあった航空機工場が空襲を受けたため、ときどき不発弾が掘り出される。一昨年もあった