雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

マユミ監督?

タイガースの次期監督には真弓が最有力という報道。そういえば昔阪神のマスコットガールに「岡田真弓」って子がいたなあと思い出す。大昔からの既定路線だったんだなあ(嘘)。
真弓サンは現在ABC朝日放送の解説者であるが、何を聞いても楽観的なこと(もちろん阪神にとって)しか言わないのが何ともアレで、これはファンサービスなのか素でそう考えているのかいまいち判然としない。私はきついこともビシッと言ってくれることを解説者には望むので、彼の解説が来年聞けなくなるのは歓迎したい。ってそういう問題じゃないって。
バファローズのコーチをしてたとき、「男前トリオ」*1として梨田監督や小林繁コーチとかと一緒に売り出していたのだよね。小林も阪神OBであるから、時々区別がつかなくなる。申し訳ない。
…とか書いてて全然違う人に決まったら間抜けなのでこのへんにしておく。

*1:「イケメン」でないあたりがいいね