雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

これで原監督が辞意表明とかすれば

今年の日本シリーズはあまり興味も湧かなかったのだが(ええ負け惜しみですとも)*1、どうやら埼玉西武ライオンズが優勝したようです。おめでとう。変にまじめな原監督が、「圧倒的に有利な状況から優勝を逃してしまった」とWBCの監督を辞退するとか言い出したら*2またややこしくなるので誰か慰めてあげてください。

*1:まー、セ・リーグのクライマックスセカンドステージを見る限り、阪神が1stステージを勝ち上がってもあんな緊張感あるゲームはできずにあっさり敗退したでしょうし、そこで運よく日本シリーズに出場したとしても、2008年10月バージョンのタイガースではコテンパンにやられて終わっていたと思いますが

*2:岡田阪神前監督のように、です