雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

岡田前監督ぶちまける

こんな本が出るらしい。

頑固力―ブレないリーダー哲学 (角川SSC新書)

頑固力―ブレないリーダー哲学 (角川SSC新書)


この時期に出る本なので、夏頃から企画を進めていたという。その時はもちろん阪神が独走して優勝確実と思われていたため、「優勝監督、勝負の哲学を語る」というコンセプトのものだったようだ。しかしあんなことになっちゃったので急遽路線変更、辞める監督が思いのたけをぶちまけるといった内容になっているんだって。ちょっと興味あり。


ところで、最初書名の「頑固力―ブレない」のところを「頑固・カーブしない」と読んでしまった。