雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

伊達さんの全日本選手権優勝

クルム伊達さんはすごいと思います。しかし、ブランクの長かったクルム伊達さんの優勝をあっさり許してしまう、他の選手たちは悔しくて仕方がないでしょう。というかいったい何をやっているのだよ。
福岡ソフトバンクホークスの新監督に秋山幸二が就任して、秋季キャンプでは率先して選手たちを引っ張っていたということだが、練習では若手選手より監督の方がずっと体力があったらしい。監督も「オレもまだまだ衰えないな」、じゃなくて若手のふがいなさに失望しているんじゃ、と思うが、クルム伊達選手も内心どう感じているだろう。

クルム伊達、16年ぶりの優勝 全日本テニス