雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

まだ末期ではない

首相、何もしない人の分なぜ払う 医療費で発言
この発言が明らかになったきっかけは、会議(20日)の6日後(26日)に公開された議事録によってである。これなら「麻生政権末期」とは言えないね。
いよいよ内からも外からも信を失ってくると、会議が終わった直後に出席者の誰かが「おい、いいネタ教えてやるよ。今日の会議で総理がこんな発言したんだが…」と、懇意にしている記者に漏らし、ばれてしまうのである。森政権の末期ってそんなのじゃなかったっけ。まだその段階に至っていないだけ、ましというもの。