雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

意地悪なサンタ

「なーママー、ぼくにんてんどうビーエスがほしいなー」
「え? なに? ビーエス?」
「うんビーエス。ゆーたくん持ってるやつ知らんの?」
「ごめん知らんわー」
「パパも知らんの?」
「え? ビーエス? 知らんでパパも」
「知らんの?? なんで!?」


ごめん、ウソいってるんじゃなくて本当に知らないんだよ「ニンテンドーBS」って。BSサテラビューのこと?
ひとにものをねだるときには、正しくつたえような。パパとママも、パパやママからそうおしえられてきたんだ。