雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

クリスマスは本当に終了しているのかも知れない

23日の祝日の夜、クリスマスのイルミネーションを見に子供と神戸のハーバーランドに行ってきたんですけどね。
こんなに人いなかったっけ? と思うくらいにあちこち空いていて、拍子抜けしてしまった。快適だったから自分たちには良かったのだけど…。子供が小さいうちはあまりクリスマス近辺に出歩けなかったので最近がどうだったかは実はあまり知らないのだが、レストランも人が並んでいるわけでなし、観覧車もすぐ乗れる、ホントにこれでいいのかと心配になった。フケイキノエイキョウってやつ? クリスマス・イブの日はまた違うのだろうか。