雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

スパークリングワインの売り方

近所の食品スーパーでクリスマス向けのスパークリングワインを売っていた。そこについていたコピーがなかなかそそる。
「テレビの某『格付けチェック』番組で、『ドン・ペリよりおいしい!』と判定した芸能人が続出した逸品です! ドンペリを超えるワインがたったの2,480円」
一流芸能人になりそこねた人が選んだワインということらしい。なかなかしゃれとる。こういうコピーはおもろいね。思わず買いたくなる(でも買いませんでした)。
某『格付けチェック』は、こんどの正月も元日にスペシャル番組をやるみたいですね。
芸能人格付けチェック これぞ真の一流品だ!2009お正月スペシャル