雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

これはひどい

今日のデイリースポーツ1面は「本紙客員解説者の岡田彰布前阪神監督」による有馬記念予想。予想自体は別にどうでもよくて(「そら10-13よ」だそうな)、その中で今年のスプリンターズステークスを的中させたことを得々として語っている。当たったのはおめでとうよかったね、であるが、問題はこのレースが行われた時期で。ペナントレース最終盤、巨人に追いつかれて壮絶なデッドヒートをやっていた時であった。
「ストレス溜まって、気分転換のつもりで買うたら当たったんよ」
あのなあ…。こんなとこで運を使うて…、いや、もう別に今となってはどうでもいいですけどね。いやほんとに。ほんと。ほんとですよ。