雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ロバート・サブダ

きょうのNHKの番組 "SAVE THE FUTURE 年末SP 絵本作家からの贈り物" で、しかけ絵本作家のロバート・サブダが紹介されていた。偶然というか何というか、同じ日の昼間に、百貨店(そごう神戸店)にこの人の絵本の展示会を見に行っていたところだったのだ。何気なくテレビをつけたらいきなり出てきたのでびっくりした。
この人の仕掛け具合はとにかくすごくて、

こんな具合である。どうやって作るのかさっぱりわからなかった…が、会場には創作過程の展示もあって、少しだけ分かった気がした。こんなの考えるのは常人ではない(当たり前だけど)。

https://www2.sogo-gogo.com/wsc/515/N000024096/0/info_d そごうでは来年1月4日までやってるそうです。

Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)