雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

大相撲・幸せな結末

ほーら。というか誰でも予想つくことだったかも知れない。「内館さん愛してます」じゃなくて土俵上でガッツポーズしたのには笑った。
あと表彰式に出てきた総理大臣、この人は「いまや自分が露出するほど支持率が落ちる」ということをお分かりでないのだろうか? 何やら言葉をかけていたのは「痛みに耐えてよく頑張った」の人を見習ったのかも知れないが、あの人とは支持率が3倍くらい違うはず。スタンド・プレイよりも、愚直に機動的に政策を打ち出す方に精を出した方がいいんじゃないかと思う。