雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

進研ゼミどころではなかった

昨日の新聞の折り込みに入っていた浜学園*1のチラシはなかなかすごかった。ここは、小学1年生から「灘中合格特訓クラス」というのがあるんですな。何を教わってるんだろう。
まあこちらは通信教育の勧誘とはちょっと違って「勉強したいヤツは、デキるヤツは俺んとこへ来い」というスタンスなのだろうけど、たいしたもんです。いや待て、やはりこれも「アンタの子供のライバルたちはもうウチで受験準備を始めてるぞ」という脅しなのかな。すごいなあ。

*1:兵庫・大阪中心に展開する小学生向け学習塾。灘中合格者数は常にトップクラス