雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

WBCに選ばれてもなあ

阪神からは投手で岩田と藤川が選出されている。ってなんか、ピンと来ない。WBCで投げるより、正直ペナントレースでしっかり投げてほしいという気持ちの方が強いんである。「WBCの使用球に慣れるようにしている」という報道を聞くたび、「そんなことしてペナントレースで感覚戻らなければどうするんだよ」と思ってしまう。困ったものだ。大過なく帰ってきてくれることを希望します。つーか落選して帰ってきてくれたら一番良かった。別にWBCに興味がないわけではなく、イチローとか松坂とか頑張っていい成績を収めてねとは思う。が3年前の第1回大会よりも興味が薄れているのは確か。今回の対戦がダブル・エリミネーション方式*1で行われることを知ったのもつい最近だし。

そういえば

阪神からは林くんも台湾チームから出る。こっちのほうは、なぜか素直に「頑張ってこいよ」とか思ってしまう。きっと、代わりの野手が何人もいるからだと思う。

ところで

3月に地元の球場で楽天のオープン戦が組まれていて近所にポスターが貼ってある。大きく田中・岩隈両投手の姿が掲載されているが、田中も岩隈もこの時期のオープン戦には出てるはずがないぞ。

*1:要は敗者復活アリのトーナメントで、とりあえず2敗しなければOKという方式…という理解でいいのかな? この方式がリーグ戦総当たりとかトーナメントとかの他の方式よりも優れているという理由がどうもよく分からない

広告を非表示にする