雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ゴルフ・世界マッチプレー選手権

いま開催されているゴルフのマッチプレー選手権を報じるテレビのニュースにて。欠場者が出たときに備えて練習に余念のない石川遼選手(補欠でエントリー)。ドライバーの練習風景が映し出されるが、残念ながら出場はかなわなかった、というニュース(本人インタビューつき)。そうか残念だね。
で、最後に付けたしっぽく「一方この日出場した片山選手は1回戦で前年のマスターズ覇者を破る大金星を挙げました。」こっちは映像なし。さすがにこれはどうかと思った。試合に出ない人が映って、出た人が映らないというのは何なのだろう。片山が帰国しても、こういう扱いだったことはかわいそうなので告げ口しないでほしい。