雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

秀逸なタイトルの雑誌が消える

「諸君!」という誌名ほど「名は体をあらわす」がばっちりはまったものはそうそうなかったと思う。はじめて聞くと何の雑誌と思うけれども、「右派論壇誌」と答えを聞くと一発でイメージが沸く。なんかほら、背筋を立てて駅前で演説とかしてそうな伝統右翼さんの姿が見えるじゃないですか。というわけでこの雑誌の立場を支持しようとしていまいと、残念な休刊です。雑誌というビジネス自体が厳しいのかな。自分がいつも読んでるあの雑誌は大丈夫だろうか、というかすごくやばそうなんですけど。