雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

これは歴史的発見

今世紀最大の発掘といっていいかも知れない。今世紀といってもまだ9年しかないが。
あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川
この見出しだけで分かってしまうところが、なんというかすごい。1985年阪神タイガース優勝の狂騒のなか投げ込まれ、以後の低迷はサンダースの「呪い」とされていたもの。上岡龍太郎も感慨深いだろう。
これはぜひ、甲子園球場内のケンタッキーの店(そう、去年にできたのだ!)に安置していただきたい。もしくは球場近くに社をつくっておまつりするとか。今年の阪神の選手補強はほとんど何もなかったと言ってよいが、開幕前にとんでもない助っ人が現れたものである。今年こそ日本一や!(←短絡的思考)
明日の関西のスポーツ紙一面は決まりだな。


しかしこれ、日本一になれない言い訳のネタがなくなってしまったのはちょっと困る