雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

カーネルおじさん発見から一夜明け

本日の関西スポーツ紙一面

  • ニッカン: カーネル救出
  • スポニチ: カーネル救出
  • サンスポ: メンチ驚弾
  • デイリー: 新井開幕絶望
  • 報知: 原JAPAN出陣

全紙揃ってとはいかなかった。ま、こんなところでしょうか。昨日の阪神はオープン戦もやってましたし。一般紙は全部は分からないが、朝日新聞は一面トップ「建設4社も小沢氏側に迂回献金」という記事の横、一面の左肩にでかでかとスペースを取っていた(もちろん社会面にも記事あり)。もし「発見」のニュースが午前中だったなら、きっと夕刊のトップ記事だったに違いない。カンサイ平和デスネ。ケイザイ危機もドコ吹ク風デスネ。
最初はネタというかジョークというか、単にタイガースが勝てない言い訳だったはずなのに、いつの間にやらその発見が全国ニュースで報じられ、発見現場をヘリコプターで空撮するようなおおごとになっているのがなかなかすごいと思う。関係者もみんな嬉々としてコメントしているし。


で、いきなり退路を断たれてしまってかわいそうなのが真弓新監督だ。もうカーネルおじさんのせいにはできない。監督1年目から早くも正念場である。

続報

カーネル人形「下半身」も発見 メガネは見つからず

捜索開始から3分後に右手、20分後に下半身をヘドロの中から掘り出し、引き揚げた。その後も、周辺を丹念に調べたが、左手などは確認できず、50分後に捜索を打ち切った。

なんか、バラバラ事件の現場捜索みたいになってきました。