雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

殺意を覚えた映画

今日(13日金曜日)、私はシネコンへある映画を見に行く予定だった。仕事が終った後のレイトショー。上映時間もちゃんとチェックしていた。でも念のため、前夜にもう一度時間をチェックすると、きょう金曜日からそのレイトショー上映がなくなっていた。ありゃりゃ、ちゃんと確認しておけばよかった。金曜日から時間が変わるなんて珍しいな。何か新しい映画でもやるのだろうかな。
と思ってそのシネコンのスケジュール表を見直してみると、金曜から新規上映の映画が一本あった。その映画こそが、


DRAGONBALL EVOLUTION


ドラゴンボール、お前のせいかー!
ちょっと本気で殺意を覚えたぞ。というか目当ての映画、もう見れる時がないじゃんよ! 土日はスケジュール詰まってるし平日は休めないし! どうすればいいんだ。

しかーし

何とか時間を作ってみることが出来た。
この映画→銀座カラー体験レポート【ネット上の口コミ評価は本当か?】

U2のコンサートフィルム*1なのだが撮影が「夢の3D立体映像」でされてて、偏光フィルター式のメガネをかけて鑑賞する。映画館のでかいスクリーンで観ないと意味のないものだから。観れてよかった。

ずっと後に追記

上の「この映画→」リンクは、 http://u23d.jp 、映画「U23D」の公式サイトだったんだけれども、ドメインの期限切れとともに今は全然別のサイトになってる。笑。

*1:いや、フィルムじゃない。デジタル上映だった