雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

カジュアル・コピー

球春。というわけで発売になったばかりの「ファミスタDS2009」というゲームが気になる。初代ファミスタにはじまり、ファミコン時代のファミスタを死ぬほどやり倒したロートルゲーマーだけに、「あの操作感が復活」などと煽られると、埃をかぶっているDSに久々に電源を入れてみるかという気分になるじゃあないか。
というわけでプレイレポートでも探してみるかとブログ記事を検索してみたのであるが、まっさきにずらずら出てきたのが「マジコン対策」とか「プロテクト回避法」なんていうもので、もう駄目だと思った。もちろん、これがすべてだとは思わないけれど。このへんの事情はまったく知らないのだけれど、こうも大っぴらに、カジュアルに語れるようになっているのか。
それはそれとして、遊んでみようかどうかまだ考え中。

プロ野球 ファミスタDS 2009

プロ野球 ファミスタDS 2009


ジャンルは「カジュアル野球ゲーム」らしい。

(追記)

というかこの記事自体にまでその手のワードでの検索がわんさか来るよ(;´Д`)お前らいい加減にしろ