雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

11-10

リニューアル甲子園球場での開幕戦は、両チームの中継ぎ・抑えが揃って不調だったために全く計算の立たない展開になった。などと評論家は言うのだろうけど、まさしく予想外の結末になった。今日はたまたまゲーム中の甲子園球場の横を通っって帰宅。通りがかった時はちょうど赤星がヒットを打ったらしく、大歓声がスタジアムの外に溢れていた。というのが序盤で、家に帰ってテレビをつけるとちょうどウイリアムスが炎上。4対10になったところでテレビを消した。(←消すよね?)
次にテレビをつけたら7-10になってた。また消した。次につけたら、9回裏9対10二死一二塁で金本。おいおいどうなってるんだよ、と事態を把握できないままサヨナラ勝ちである。まあ長いペナントレース、いろいろあるさ。

その他

  • 広島の今年のビジターユニホームはかっこいい。
  • 甲子園に新しく託児所ができたらしい。でも、託児所に我が子を預けていることを忘れて(六甲おろしをうたいながら)帰ってしまうお母さんが絶対出るに違いない。
  • 突如爆発したメンチは、期待していいのだな?