雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

突然にカラースターが41+1個贈られた

タイトルのとおりなので何かと思った。
カラースターの配布について - はてな
いつのまにやら私は「はてなダイアリープラチナ市民」とやらになっていたらしい。
プラチナ20+金10+銀5+銅3の分がまとめて支給されたみたい。*1というわけで先日4月1日の「定額給付スター」の景気回復効果はますます限定的になったな。
使い道がわからないのでこの記事につけてみよう。(しかし、自分にスターをつけると「スターフレンド」に自分が入ってしまうのでちょっとうざいのであった)

こういうことかー

tinkoji はてなスター問題 無料の色星を不定期にばら撒いて使わせて、買いたがる人を増やすのですか。以前には無い抜け目の無さを感じるのですが、外から誰かを入れたんですか?この一連の流れは技術屋の集団が考えつくような筋書きではない。

はてなブックマーク - tinkojiのブックマーク - 2009年4月16日

なるほろ。とりあえずバラマキ行政で露出を増やせと。で、「最近、街でよく見かけるカラースターって何?」ってニュースサイトに取り上げてもらうと。
そういえば以前「はてなスターTシャツ」をプレゼントでもらったけれど、全然着てないわ。

*1:あと、フォトライフが銅市民で3