雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

今朝のJR三ノ宮駅

いつもの月曜日に比べて混雑が少ないなと思ったら、周辺の学校が全部休校なのだった。今週はこんな感じになりそう。
しかしいつまでなのだろう? 週末になっても新型インフルエンザの感染が拡大し続けていたら、来週も引き続き休校措置がとられるのだろうか。

それはさておき

ここまでの印象だけでは、数年前のSARSのほうが、得体の知れない病気ということで怖かった。あとノロウイルスとか。どうなんだろう実際。

痛恨だ

帰りがけに「新聞はどう煽っているだろう?」と思って夕刊紙を買おうとしたが、財布のなかには小銭が110円と万札しかなかった。1万円札で130円の新聞をキオスクで買うのはさすがに顰蹙なのであきらめた。