雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

「お〜いお茶」といえば俳句

お〜いお茶」といえば、俳句大賞。私の母も何回か入選してペットボトルに作品が掲載されていた。これって、入選者には伊藤園さんが自分の句が載っているボトルをどっさり送ってくるのである。実家に遊びに行くたびに引き取っていた。そんな思い出。
昔からあるようで、まだ発売から20年しか経っていないのだそうだ。そうだな、自分が子供のころ、店で売られている飲料といえばコーラやジュース(無果汁)ばっかりだったもんな。あと米屋で売っていたプラッシーとか。お茶を売るというのは、あの当時はあまり想像できなかった。
アイランド サトコ バストアップDVD セレブ御用達のバストアップ法!

「茶畑日記」お〜いお茶トラックバックキャンペーン