雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

こころふるえる

だった : プロ野球で一番心震えた瞬間
思いつくまま。なんかもう、盛大に忘れてるなあ。

  • 1985年日本シリーズ第1戦1回表1番真弓第1球レフト線2塁打(これだよ!)
  • バックスクリーン3連発(お約束)
  • センター前ヒットで一塁走者がホームイン(西武対巨人の日本シリーズ)
  • ブライアントの4連発(ありえないことが起きた)
  • 9回2死からノーヒットノーランを逃した試合(最近もありましたね)
  • 川藤幸三のオールスター打率10割(笑った)
  • 「球音を楽しむ日」
  • <番外>野茂のメジャーデビューの瞬間(心底震えた)
  • <番外>箕島対星陵延長18回(を描いた山際淳二の著作)
  • <番外>横浜対PL学園延長16回(最後の打者を打ち取った松坂の表情)