雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

自民党純正の怪文書なるものを

自民党純正の怪文書なるものを読んでみたいのに、うちには一向にポスティングされる気配がない。*1
うちの選挙区は「自民対民主」の構図ではなく、また数少ない「自民候補が安定した戦い」と評されるような区なので、その必要もないということだろうか。うーん残念。
「怪文書」そのものは、見る限りみっともないとしか言いようがないけれど、こういう文書に頼る候補はよっぽど追い詰められているのだろう。恐らく落選するから、みっともない真似をした人は国会で見ずにすむのだろう。
そういえばうちの区は2年前の参院選挙時も、定数2を自民・民主が仲良く分け合う無風選挙だった。おまけに同年の県会議員選挙は、定数4のところ自民民主公明共産以外に立候補がなく無投票になってしまった。極めつけは総選挙の直前にあった県知事選挙、このご時勢になんと自・公・民・社が現職に相乗りした。こと選挙に関してはまったく面白みのない地域である。

(追記)参考

民主党のマスコット、「民主くん」の反応。こいつまだいたのか。

ある大政党が「これは政党の自由な政治活動です」と書いたピンク色のチラシを夜な夜な配り歩いてるって本当?。ピンクということは、Hなあんなとこやこんなことがいっぱい書いてあるのかなあ。見てドッキリ!。きゃあ。

http://twitter.com/minshu_kun/status/3470532900

*1:幸福実現党」のパンフレットは入っていた

広告を非表示にする