雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

工藤投手

この原稿を書き終えた8月26日の夜、阪神戦で工藤が久しぶりに鬼気迫るピッチングを披露した。2イニングを投げて被安打1、奪三振3。最後の打者・金本知憲に投げ込んだストレートは全球が140kmを超え、最後は146kmのシュートで空振り三振。これでこそ工藤公康だ。

Errors

7点リードされた場面での敗戦処理だったが、この日の工藤は確かによかった。関西であったテレビ中継ではこんな会話がなされていた。
「工藤は、桜井(先頭打者)と勝負してないね」
「といいますと」
「投げたらすぐに後ろ振り向いて球速を確認してる。今日の工藤は、バッターじゃなくてスピードガンと勝負してるんだよ」


…がんばれ工藤。