雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

阪神6-1ヤクルト

この直接対決で3連勝するとわずかに残ったクライマックスシリーズ進出のチャンスが広がる。
スコアだけ見ると快勝だけど、リリーフの江草、阿部がそろってノーコン。たぶん8回9回をこの二人でというのがプランだったはずだが、江草3四球、阿部も2四球でアッチソンと藤川が出てくるはめになった。
江草は先週の3連続押し出し以来、ストライク入らない病にかかってしまったようで、阿部もそれに感染してしまったようだ。集団感染に広がらないことを願う。アッチソン藤川を休ませられなかったことが後々響かなければいいが…。
とはいえ藤川の三者連続三振はよかった。ゲーム差は4。

おまけ

「鳥谷が甲子園でホームランを打った試合は19試合負けなしです!」
それは、鳥谷でもホームランを打てるようなピッチャーだから他のみんなもガンガン打てるというだけのことじゃないのか?