雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

何事も社長の一存

kishin Design の関連
以前訪問した会社のエレベーターに『閉』表示のボタンがなかったので、どうしてですか、とその会社の人に聞いた。そしたら
「以前『開』と『閉』ボタンを押し間違えた人がいて、乗り込んでくるうちの社長を思いっきり扉に挟んでしまった。それ以来、『閉』ボタンをとっぱらった」のだそうである。
あちこちのエレベータでえらい人を扉に挟んでいるうちに、『閉』ボタンはなくなっていくのかも知れない。
しかし、こうも教えてくれた。「でもね、使えなくしたといっても表示を削ってあるだけで、ボタンを押したらちゃんと閉まるんですよ」だって。