雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

新庄選手!

昨夜の日本シリーズ第2戦、朝に新聞の番組表を見たら「清原・新庄のスペシャル解説!」という恐ろしいことが書いてあるので期待していた。
一応「フィールド解説・高木&片岡」という抑えもあったようだけど、基本ほとんどこの二人がしゃべり倒すという趣向。
はたして放送開始後、三宅アナ「フィールド解説は高木豊さんに片岡篤史さんです」高木・片岡「どうぞよろしくお願いします」清原「片岡さん、阪神就職おめでとうございます!」(片岡は来年阪神の打撃コーチを務める)
この一言でもう心から二人を信頼申し上げようと思った(日本で一番目と二番目に歯の白い男)。その後の展開はこちらが詳しいのでご参照願いたし。
Blogger Alliance | 404 Not Found
「真剣勝負の日本シリーズでなんたるおふざけか、喝!」と怒る人もいるかも知れないがこれはこれでアリかと思う。関西での試合は福本と川藤のダブル解説でお願いしたいところ。(二人は契約してる局が違うが)
あと、久々に「今日のホームラン@プロ野球ニュース」の曲が聞けてうれしかった。

始球式にて

新庄が始球式に登場(男の子の付き添い)したあと先発のダルビッシュに言葉をかけていたが、ダル君すごい迷惑そうな表情に見えたのは気のせいだろか。ともあれナイスピッチング。

広告を非表示にする