読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

レーベルデザイン

お得感に惹かれて、ドイツ・グラモフォン創業111周年記念55枚組ボックスというのを買ったのである。1枚あたり単価は200円を切っている。

111 Years of Deutsche Grammophon/Various (Coll)

111 Years of Deutsche Grammophon/Various (Coll)


1日1枚ずつ聴くのが日課であります。フルトヴェングラーからドゥダメルまで、リヒテルからラン・ランまで、とにかくバラエティ豊か。まだまだ先は長い。
ところでこのCDなのだけれど、ボックスのデザインやらCDレーベル面のデザインが、 "The Beatles 1" にそっくりなのはわざとだろうか?

といった面も含めて、面白い。

追記

アマゾンでは「出品者からお求めいただけます」になってる。もう入荷しないのかもしれない。自分は9千円台で買ったのだけれど、マケプレの値段は結構強気だなあ。

追記の追記

また在庫が復活しているみたいです。値段はよく変わっているみたい。

広告を非表示にする