雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

みんな楽しそうだな

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | カノッサ「ゲームの歴史 ゲーム宗教改革と民衆の勃興」のゲハ臭が凄まじすぎる件
Blogger Alliance | 404 Not Found
いいのかこんなことやって、なんてレスが結構あるが、昔は平気で「こんなことやって」いたのだよ。ゲーム業界の興亡というのは「カノッサ」の語り口に実によく合うんだな。見られなかったのが残念、というかこれ関西でもやってた?*1

正直なとこ学生や社会人なりたての連中以外でカノッサの屈辱わかる奴ってあまり多くないだろ

なんでやねん、自分を基準にものを考えるなよ。
自分がはじめて見た「カノッサ」は「アイスクリーム ルネッサンス史」。て今調べてみるとこれが第2回だったのか。冒頭の「ストア派」「ソフィスト」で吹いて、以降レギュラー視聴番組になったのだった。でもなぜこの番組を(こんな早く)知ったのだろう? 関西では少し遅れて放送されてたのだろうか、なにぶん昔のことなので記憶も曖昧だ。

*1:追記: やってなかったみたい