雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

図書館で見かけたんだけど

こんにちはマック (きみにもできるウィンドウズ)

こんにちはマック (きみにもできるウィンドウズ)


ウィンドウズのシリーズでマックの解説。それにしてもかなり無理のあるタイトルだなあ。1997年の本で、マックの説明はAtEase2.0ベース、キッドピクス中心の操作解説。この頃はマックのシェアは今より高かったんだっけ、もう落ちかけていたんだっけ。
しかしこういう「鮮度大事」の本は、資料的価値はともかく図書館の書棚にいつまでも並べておくのはどうかなと思う。これに限らず「きみにもできるウィンドウズ」のシリーズ全般に言えることだけれど。