雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

それは、キムヨナと浅田真央のおかげ

4年前、ぼくはiPadを予言していた:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ
はい、発掘したのは私です(^^)。

gyogyo6さんはどうやってこんな古いブログを掘り起こしたのでしょうか。とても気になります。

それはキムヨナと浅田真央と國母くんと…のせいです。前の記事(同じこと書いてる)にもありましたように「今回のオリンピックでいろいろ考えることがあったが、それって4年前にも同じこと考えて書いてたよなあ」…と、4年前2月の自分の日記やその前後を読み返していたところ、ちょうどiPad(仮)をクリップしていた記事にぶち当たった、というわけです。4年前の今頃はライブドア強制捜査とかあったなあ、と遠い目になる。

むしろ私が不思議に思うこと

10インチ“iPad”の登場を妄想する:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログの記事を私は2006年の1月にブックマークしていて、それ以来ブクマ数1の状態が4年間続いてたんです。それで、私が今日コメントをつけたら id:mohno さんが直後に2つめのブクマをして以下いろいろな人が、という流れなんですが mohno さんはどうやって見つけたんでしょうか…?