雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

風物詩

「無料お役立ちサイト選」や「ケータイはどのキャリアを選べばいいの?」といった話題は、新年度の定番。毎年この時期になるとホッテントリに上がってくる。さながら風物詩である。
ケータイは、auの評判が悪いようだけど*1、自分はドコモ→ツーカー→auとさすらってきた。今は家族割と誰でも割で縛られてるからホイホイと乗り換えられないのが困ったところ。家族の2年縛りの期日が全部違うので、みんなで一度に移行しようとするとどうしても解約金が発生してしまう(笑)。某社の販売店で「MNPの方には1万円の商品券を進呈」というのを見かけた。これは「解約金は出すからどやっ」ということなんだろうな。ちょっと心惹かれる。まあいいけど。対するauのお店は、「3台新規契約でWii全員プレゼント」とか「5台新規でPS3全員プレゼント」とか大盤振る舞いしてたが、5台新規なんて条件も明らかに乗り換え狙いだな。
今使ってるのはW52SAだけれど、これも、その前に使っていたneonも、塗装のハゲが結構目立つ。自分の扱いが荒いだけかも知れないが、他の人はきれいに使ってるのだろうか。

*1:という印象だがそこを見ているだけであって実際は違うのかも知れない。まあいい

広告を非表示にする