雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

眠いのは罪

4時半に目が覚めたら後半はじまったところ。眠いのでテンション低めの観戦となる。あちこちチャンネルを浮気して、気がつくと後半の得点シーンすべて見逃している。何やってんだ。というわけで未明前後につぶやいていた内容。全然見てねえ。


















ベスト4なんて言ってるようじゃ志が低い。ここは、唯一敗北を喫しているオランダと再戦するために決勝まで行くんや!そうやそうや!(なんという強気)
しかし日本代表と岡田監督の扱いはまさに「勝てば官軍」(悪い意味で)だなあ、日本らしいなあと思ったが、これに限っては日本だけじゃなく世界中でそうなのかも知れない。