雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

どいつもこいつも大人げない

杉内 小学生に怒りの投球

杉内が小学6年生の打者に野球での対決を挑まれる場面もあった。「クライマックスシリーズでロッテに打ち込まれていたので勝てると思った」という小学生に対し「怒りました」と全力投球。大人げない? 一面も見せていた。

杉内 小学生に怒りの投球 - 野球ニュース : nikkansports.com

大人げない?阪神・球児キッチリ“ゼロ封”

藤川は小学生と対戦した。5スイングでのホームラン勝負。「(今季は)ホームランをたくさん打たれていた」と挑発を受けると、大人げない? 投球を披露して、キッチリ“ゼロ封”。プロのすごさを教えたが

ページが見つかりません - SANSPO.COM

なんか同じようなことやってるなと思ったらそのはずで、同じテレビ番組の収録であった。「大人げない?」という表現が2紙でかぶっているのはちょっと格好悪い。しかしながら大人げないプロ野球選手は好ましいのでもっとあちこちで大人げなさを披露してもらいたい。