雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

菅首相もやらされた「首相が買う本」

何度も言いますが「買う本」と「読む本」と「読んだ本」は全然別物であることに注意。合致することもあるでしょうが。
で、この「首相が本を買った」というニュースは激しいデジャビュ感があります。先々代・麻生サン時代から気になり、この日記にも書いてきました。何度も同じことを繰り返すのはアレなのでリンクだけ。
麻生首相:
「首相が読む本」を演出するのは難しい - 雷電のチチ日記
あれ、同じ本を2度買ったの? - 雷電のチチ日記
鳩山首相:
「首相が買った本」は、鳩山首相も続けるらしい - 雷電のチチ日記
そして菅首相
首相が書店で7冊購入 中国、デフレ、国家などの本 - 47NEWS(よんななニュース)


誰がやらせてるのかは知りませんが、いい加減にやめませんかねこのパフォーマンス。

………

はてなのリンク記法でタイトル取得の失敗がよく起きている気がする。上のリンク、タイトルがもし見えないなら上から「「首相が読む本」を演出するのは難しい」「あれ、同じ本を2度買ったの?」「「首相が買った本」は、鳩山首相も続けるらしい」です。

広告を非表示にする