雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

飯屋さんにて

お昼を食べようと家族で入った飯屋さんにて。

  • 入り口で3組ほどが入店を待っていて自分たちもその後についたのだけど、入ってみたら空席が結構あってどうしたものかと思った。
  • 注文してしばらくしたらウエイトレスさんがやってきて、「申し訳ありませんが食材を切らしてしまいましたので変更して下さい」。そういうのは注文時にすぐ分からないかね。それにランチタイムで食材を切らすとはどういうことだろうか。
  • お隣のテーブルはもう食事が終わってお客さんは帰っているのだけどいつまでたっても片付けにこない。
  • まあいろいろあってお勘定、レジでクレジットカードを出すと「クレジットカードでのお支払いでよろしいですか?」いやそのつもりで出してるんだけど。

いささかオペレーションに難のあるお店でしたが、料理は結構良かったので困ったものです。