読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

続・日本よ、これが大阪だ

日本よ、これが大阪だ。 - 雷電のチチ日記のつづき。
さて、巨人と日本ハムが対戦する日本シリーズが開幕し、一方、阪神の方は「ドラフト1位指名藤浪晋太郎」という、ストーブリーグに特大の燃料が投入されております。そんな大阪のスポーツ紙、巨人が連勝した翌日である今日29日の一面記事がこれです。

他地区のスポーツ紙がどうなってるかは知りませんが、大阪は平和です。
なおわかりにくいですが、サンスポの「北條」くんは虎ドラフト2位(光星学院)、デイリーの寮長部屋云々というのは、藤浪くんが長身(197cm)なので寮のベッドで寝るのが窮屈だったらふだん寮長部屋にしている和室を使ってもいいよ、という意味です。虎風荘のベッドは身長200cmの選手も余裕で寝られる特注品だそうなので実にどうでもよい記事なのですが、まあいいでしょう。
藤浪くん、阪神に入るとはこういうことですよ。これからずっと関西スポーツマスコミに追いかけられることでしょう。彼はクレバーそうなので、マスコミにスポイルされることなく、そうしたプレッシャーも力に変えてくれる*1ことと願っています。

*1:指名直後の会見で語っていたように

広告を非表示にする