雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

今は昔

過去の日記を見返していたら、安倍ちゃんが総裁時の唯一の国政選挙である2007参院選のときのウエブ政党広告、なんてのが出てきた。新聞社サイトの同じページに自民党と民主党の広告が同居している、ものであるが、与党自民党の方は安倍総裁(当時)が拳振り上げてるポーズ*1、対する野党民主党小沢一郎代表(当時)が「国民の生活が第一!」をスローガンにしている。なんか今見るといろいろおかしい(笑)。

今回、同じ朝日新聞デジタルでどういう絵づらが見られるか、というと、現在の朝日のサイトデザインはトップページの広告枠を減らしておりこういうニアミスが起きにくい模様。残念。他社のサイトで見物しよう。

*1:アニメーションしていた