雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

「よう売れる切手」

郵便局に書留を出しに行ったら、こんな記念切手があったので子供にと思い買ってしまった。
特殊切手「鉄道シリーズ 第1集」の発行 - 日本郵便
f:id:gyogyo6:20131021173621j:plain
10月14日の「鉄道の日」に合わせて発行されたみたい。
小さな郵便局なので局長さんがじきじきに窓口で応対してくれて、
「この切手ね、よう売れてるんですわ。こういうのもっと早くから出してればいいのにね」
と言われた。知らんがな。
でもまあ、考えてみると鉄道趣味と切手趣味というのは結構重なってたりしそうで、どんどん出すといいと思った。次のシリーズでは鉄道×郵便ということでぜひ「郵便車」をお願い。